うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

東京マラソン2018:応援ボード奮戦記

先週末の東京マラソンですが、ランニング仲間がたくさん走るので、応援してきました。これまで声援だけだったのですが、今回初めて応援ボードを導入。

① 略称:あのつらドリル(人物が入っていたのですが、肖像権があるので削除)

f:id:japanrabbit:20180301215532j:plain

 ※ 某社ランニングチームの部長が画像で入っていたのですが、肖像権の問題があるので削除。お見せできないのが残念です。左側に腕を組んで白いシャツで立っている人をご想像下さいw。

 

 

トライアスリートのコーチが教えてくれるランニングレッスンのドリル、怪我をしない、パフォーマンスをあげるのに効果的なのですが、ある意味フルマラソンよりきつい。先週金曜日のレッスンの後は全治4日でした。(中臀筋を痛めたっぽい)

 

② まだまだ行けるf:id:japanrabbit:20180301215624p:plain

いろいろ検討したのですが、最終的に追加した、まだまだいけるが2点目。(多分)がメインで応援していた人には刺さりそうでしたが、関係ない人で気分を害された方すみません。

 

しかし、最後まで何を使うかも迷ったのですが、印刷画質もなかなか悩ましかったです。POPとか印刷したことなかったのですが、最終的にイオンで「PLUS 超綺麗な光沢紙 A4 20枚入り」を買ってきて、印刷したのですが、プリンターがうまく紙を読みこんでくれなかったり。

 

 前日諦めたのですが、応援当日リトライしたら見事読み込んでくれました。

 

ちなみに、もうA3サイズで外注しちゃおうかとも考えたのですが、意外とそんな時間もなく。

 

なかなか難しいですね。

 

ちなみに、35km越えたあたりで、いつも「ここからが楽しいところ」とかいらっとするありがたい応援を頂くことが多いので、少し真似してみました。

やっ、まあ、そこまで来たら脚引きずってでもゴールに向かうしかないですよ。普通の人は35km以降はレースでしか体験できないことが多いですから。

 

京都マラソン(出走)→東京マラソン(応援)→奥武蔵(出走)、自称インドア派なので、そろそろごろごろドラマ見てる週末を望んでいるのですが。

明日は花粉少ないといいなぁ。

皆様も楽しい週末をお過ごしください。