うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Lunch Time Jog.

急に気温が上昇したのにあわせて、お昼休みのジョギングを試してみました。Lunch Time Jog. いや、本当は週末に向けて地図が読める速さでのジョギングをしたかったのですが、4分40秒切るペースで3.8kmくらい走って終了。本当にノーコン・・・・。週末不安。

f:id:japanrabbit:20180301205115j:plain

しかし、Snow Jog. よりもIce Jog.よりもハードル高かったです。何がってタイムマネジメントと、オフィスへの出入り・・・。

 実は勤務先には、社内の一角にジムがあって、社員は無料で利用できる、タオルレンタル100円、シャワー・ドライヤー付きという、信じられないくらい素敵な環境があるのですが、昼に河原にジョグに出る人はほぼおらず。

出るときは、ジム→業務用エレベーター→通用口で移動して、河原にでたら「社会人じゃないですぅ」みたいな顔で、ただのランナーとして淡々と走ったのですが、帰りが難問。

通用口から入るにはセキュリティにインターフォンでお願いしなければならず、そもそも普通の入り口が開いているので、多分開けてくれないので、スーツを着た人たちの間を、普通の入り口から通用口に抜ける必要があり。もう、ナビゲーションスポーツはじめて培ったスキルを全開で、地図を頭の中に思い浮かべるというw。

 

普段使わないルートでミスは許されない的な。

 

まあ、1回やったから次回からは羞恥心との戦いだけですが(汗)。

 

タイムマネジメントも問題で、お昼時間だから1時間とかびっしり決まっているわけではないのですが、お昼は大体1時間くらいに収めたいわけで。お昼を食堂ですませて15分、移動とかを入れると、シャワー浴びて1時間ちょっとはなかなか厳しい。クールダウンを考えると、あと30分は欲しい。

ランチタイムに皇居とかで走っている人がどうしてるか本当に謎だわ。とおもった1日でした。

 また気が向いたら試してみますが、羞恥心との戦いですねこれ。だったら半休取ってジョグしてから出社するわと思ったり。

急に暖かくなったのですが、週明けまた冬が来るようです。皆様体調管理にはお気をつけください。ではでは。