うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Ice Jog.

Snow Jogを書いた時は雪はとけたと思っていたのですが、いやぁ全然とけてませんでした。いろんなところで残雪が凍ってました。都内で氷点下近いコンディションでのジョギングなんてめったにできないので、ジョギングのタイミングを狙っていたのですが、本日なんとか実現。まあ0度くらいで氷点下にはなってなかったと思うのですが。

洗足池のまわりはいい感じに雪が残ってました。 

f:id:japanrabbit:20180127154323j:plain

f:id:japanrabbit:20180127154355j:plain

 湖面は一部凍ってました。

f:id:japanrabbit:20180127154426j:plain

こんな寒いのに、ラジオ体操している集団はいつも通りいました。元気だなぁ。
(写真は寒そうに泳いでた鳥ですが) 

f:id:japanrabbit:20180127154752j:plain

坂の途中はところどころこんな感じに。(もっと激しい&絵になるところがあったけど、撮りそびれ) 

f:id:japanrabbit:20180127154819j:plain

今日のシューズはOn Cloudventure Waterproof。トレランシューズですが、正直グリップは足りないので氷を避けながら。まあ、やばいところはシューズ関係ないくらい凍ってましたが、この子履いている時に、山でも何回か泥がちな路面で転んでるので。

f:id:japanrabbit:20180127154846j:plain

まあ、防水&トレランシューズと暖かい靴下でどれだけ守られていたかは、午後普通のジョギングシューズでご飯食べに出た時に痛感しましたけどね。 凍った路面を避けながらのジョグは、トレイルに行けてないので、不整地の練習になるかなぁとか思いながら。普通のシューズで走っている人たくさんいたけど、大丈夫かなぁ。

私はオーバーヒート覚悟でトレーナーとTrimtexの上にダウンのパンツ履いて、暑くなあったらリュックに背負う構成!リュック嫌いだったんだけど慣れてきた、ナビゲーションスポーツはじめて良かった。

ちなみに多摩川沿いはこんな感じ。さすがに雪は意外と残っていない。

f:id:japanrabbit:20180127154915j:plain

寒いのにランナーたくさんいました。今日は富士山もばっちり。

f:id:japanrabbit:20180127154938j:plain

腹筋もげそうになりながら、なんとか帰宅。痛いってことは、体感をちゃんと使えているってことだよなぁ。「筋肉痛は贈り物♪」とかいうコーチに感謝しながら。