うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Snow Jog.

古地図オリエンテーリングはできませんでしたが、昨日の朝、雪の中をジョギングしてきました。多摩川はこんな感じ。雪から蒸発する幻想的な景色につられて下流へ。

f:id:japanrabbit:20180123185615j:plain
防水のトレランシューズ(adidas Kanadia TR 7 Gore)とAddidasのダウンのスポーツウェア上下+フロストバイト2017のトレーナー+ベースレイヤーはrabbitの長袖シャツで結構普通に走れました。全体的にオーバーヒート気味でしたが、手袋はランニング用ではない厚手の手袋を利用しましたが、やはりスペック不足。しもやけにならないように帰ってからケアしました。

 

f:id:japanrabbit:20180123185639j:plain

防水のトレランシューズは2足持っているのですが、雪が融ける前なら濡れません。かつ、Kanadiaトレイルはグリップ力があるので、一部凍結気味の路面でも問題なく走れました。ちなみに防水トレランシューズは、水没状態で長くいると浸水しちゃいます。どういうコンディションで浸水はじめるかは意外とレビュー記事がないので、今度記事にしようと思います。

河原は一面雪景色♪

f:id:japanrabbit:20180123185714j:plain

誰かが作った雪だるま。

f:id:japanrabbit:20180123185737j:plain

近所の坂もこんな感じ。

f:id:japanrabbit:20180123185815j:plain

若干ややこしい道で帰ってきたら、比較的近所なのに現在地ロスト2回。リカバリー不要なタイミングで気がつきましたが。古地図じゃなくて普通のオリエンテーリングの練習でも遊べるのになぁと思いつつ、お仕事へ。

昨日の午後は気温があがって、日の当たる場所の雪はほぼ溶けたようなので良かったです。下手に溶けないと凍った場所がところどころにあって危ない状況になっちゃいますからね。

本日以降雪はないようですが、気温はさらに寒くなるようなので風邪などひかないように気をつけて下さい♪