うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

脱皮

先日池上七福神を回ったのですが、スタート地点とした場所でセミの抜け殻がたくさんありました。

f:id:japanrabbit:20200731051039j:plain

脱皮、というわけではないのですが、運動・勉強・仕事に限らず、一定の成果を生む中級者から上級者になるには、必要なトレーニング量と知識があって、脱皮したら簡単に元のレベルには戻らない境界線みたいなのがあるのでは?と個人的に思っています。

 「えっ、池上七福神の話は書かないの?」と思ったあなた、妻が某ブログに書いてる長文みてもういいかなぁと思ったのでごめんなさい。一応書いておくと、馬頭観音堂にある大黒様は今は別のお寺に行っていますのでご注意ください。馬頭観音堂は改修中みたいです。

f:id:japanrabbit:20200731051613j:plain

ええっと、なんでしたっけ、そうそう脱皮の話。趣味のランニングも、ナヴィゲーションスポーツも、中級者へ脱皮する手前くらいで、殻が体についてるみたいな状態でここ数年もがき苦しんでます。

まあ、なんていうか若いころはそういう苦しみがたくさんあり、そんなことは全く思わなかったのですが、ゼロから何かを始めて、「あっ、わかった!」みたいな瞬間は意外と楽しくて、しかし年取るとそういう瞬間って減っていくんですね。なので、気が付いたら殻がとれてそういう経験が少なくなった40代としては、簡単にうまくいかないスポーツを楽しんでます。

f:id:japanrabbit:20200731052115j:plain

ということで(!?)、池上駅がついに駅ビルへの脱皮を果たそうとしているのを目撃した🐇でした。ではまた。