うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

プロテインはじめました

意外と原価が高かったらしく、今年の我が家の冷やし中華はまだはじまっていません。

f:id:japanrabbit:20180701170209j:plain

ということで我が家の冷やし中華ははじまらないのですが(写真は去年)、プロテインはじめました。

 

サプリメントは基本的に嫌いなのですが、一昨年くらいに走り込むほどに筋肉が落ち、落ちたところに脂肪が埋まっていくカタボリックサイクルの時期があり、それ以来、適当にプロテインを取っていました。適当=ソイの方が健康に良さそうなので、ザバスのソイのプロテインバーを週明けのおやつに食べる。みたいな適当な取り方。

今回、明示的に粉で買おうと思った理由が「ランナーとプロテインの賢い付き合い方講座」というRunarxでの講習で、「プロテインはなんぞや?」とか、「効果的な取り方とは?」を聞いてきたから。許可取ってないので内容は一切書けませんが(正直許可取っても記事だとうまく伝わる自信ないので書きませんが)、目からウロコの内容、内容に納得したので「美味しくない」リカバリカゼインを、「運動後の就寝前」に取ることにしました。

f:id:japanrabbit:20180701170230j:plain

正直、味はギリギリアウトなミロみたいな味。(注:リッチココア味)。ちなみに、講座で配られたあっさりミルク味は完全アウトな味でした。「他のもの混ぜて飲んでね」という趣旨の味だったのですがちゃんと読まずにそのまま飲んだので。

でも、いなぎフォトロゲインでボロボロになった体の回復は想像以上に早かったので一応検証済み。用法通り混ぜるとこんな感じ。ドロドロ。 

f:id:japanrabbit:20180701190159j:plain

しばらく、トレーニングした日に限定して試してみます。