うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

こんなに暑いと走らないのが方が健全だと思うのですが。

こんなに暑いと走らない方が健全だし、健康的だと思うのですが、ゆるーくアクセスがある記事。

japanrabbit.hatenablog.comちなみに、5月、6月くらいまでを想定した記事なので、こんなに気温が高いと保冷パック+保冷剤がっつりめじゃないと有効じゃないし、大量に保冷剤を持つくらいなら水筒の方が有効な気がします。暑さで止まって給水になると思いますし。

まあ、それ以上に、トレーニングとしては長距離は避けてインターバルとか、筋トレとかにした方が効果はあると思うのですが、自分も気が付いたらジョギングに出てたりするので人のことは言えず。

 

ということで、こんな暑さの中、マシュマロマン来るかも、CLIFTON 5試し履きできるよとのことで某所で主催されたゆるゆるインターバル+HOKA ONE ONE CLIFTON 5試し履きに参加してみました。

f:id:japanrabbit:20180716172255j:plain

HOKA ONE ONE CLIFTON 5の感想は、ほぼ4と変わっていないという形状、アッパーの前のフィット感が若干増してました。良いシューズ、個人的にはお勧め。

ちなみにフット感が増して若干きついと伝えたところ「そもそもワンサイズあげた方がよいんじゃないか?」とのアドバイスももらいましたが、結構悩んでワンサイズ下げたので、しばらくこのサイズで続けてみます。

 ゆるゆるインターバルは、200~300mのインターバルを10本という内容だったのですが、暑さが厳しく、楽しくて全力で走ってしまったこともあり結構きつかったです。一人だとこんなメニュー絶対できないので、また参加してみたいと思います。

ちなみにマシュマロマンきてました。こんな感じ↓のやつ。

https://www.hokaoneone.jp/campaign/clifton-4

暑そうでしたが、楽しかったです。全力で走るマシュマロ見るとどうしても笑ってしまう。

蛇足ですが、暑いので今週はもう走らず、プランクからのランジ?みたいなの(←正確なメニュー名がわからない)を中心に筋トレベースにしようと思います。筋トレメニュで走っているのと同じくらいの負荷は掛けられるので、暑い時期はお勧め。

問題は筋トレする余裕があるくらい仕事が回るかですが。

もう、仕事のパフォーマンス以前に外に出るだけで暑くって。。。

皆様も暑いですが体調崩さないようにお過ごし下さい。