うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

フォトロゲの練習という名の城南島海浜公園へのジョグ

佐倉マラソンの応援と、平塚でのスプリントオリエンテーリングと迷ってたらどちらもエントリー/移動しそびれた上に、前日寒い中、長距離を散歩したら妻も今日は外でないと言いだした日曜日。 

f:id:japanrabbit:20190326191455j:plain

 フォトロゲの練習という名目で城南島海浜公園にジョギングしてきました。フォトロゲの練習なのでちゃんとしたカメラ実装する。

 一応CPを3か所決めて、移動開始。開始直後、久々に使うザックの紐がユルすぎて荷物が暴れて調整に2度ほど止まる。なんだろう、紐ちょっとゆるいだけで反抗期かと思うくらい暴れてた。

CP1.品川水族館f:id:japanrabbit:20190326192913j:plain

 池の周りが全体的に改修中でルートが塞がれてる。 f:id:japanrabbit:20190326191843j:plain

CP1→2への移動

f:id:japanrabbit:20190326193056j:plain

都内でそこらじゅうにいるゆりかもめ、近づいても逃げないけど、食べられたりしないんだろうか。

f:id:japanrabbit:20190326193008j:plain

スポーツの森南端の部分にトレイルが。と思って呟いたら、大井ふ頭のOマップで遊んでると勘違いしたらんなさんからコメントもらう。ああ、大井ふ頭のフォトOマップここ通るんだ。今度練習に使います。「大井埠頭なんて走って何が楽しんだろう」と思ってましたごめんなさい。しかしちょっと前まで不整地は徹底的に避けるロード派だったのに、ちょっとでもトレイル走りたくて新品のHOKAを汚す。orientokyo.jimdo.com

CP2.東京港野鳥公園

f:id:japanrabbit:20190326193232j:plain

 まさかの有料スポット(300円)、しかも行ってみたら○の中心部分は入るの不可能。(直近までいきました、写真の先がCPに指定した部分)野鳥撮るにはもっとバズーカみたいなレンズが必要で、つまりはあまり滞在せずに撤退。 

f:id:japanrabbit:20190326193424j:plain

CP2→3への移動

f:id:japanrabbit:20190326194104j:plain

 ここが今回の山場、というか、地獄。コンテナ、道、空みたいな埃っぽい道。なんだろうつまらなさ全開の上に、ウィンブレ持ってこなかったら風で寒い寒い。思わずファミリーマートで補給。

f:id:japanrabbit:20190326194126j:plain

消費カロリー分を補給して台無しにする。しかもほぼ糖質。しかし幸せ。

CP3.城南島海浜公園

f:id:japanrabbit:20190326194157j:plain

今回の学び、地の果てみたいなところに設定されてるCPには近寄っちゃだめ。しかしバスで遊びにくるには楽しいかも。羽田空港に着陸する飛行機がひっきりなしに降りてきます。しかし、ここでもガチなカメラマンは対岸の空港狙い。でも飛行機撮るなら多摩川河口よりここですね。まあ空港行っちゃうっていうのもありですが、離着陸が良く見えるし、下手くそでも望遠レンズとカメラがあればそれっぽい写真とれます(暴言)

f:id:japanrabbit:20190326194218j:plain

全体的に

なんていうか、CP無くて良かったんじゃないかという。しかし罠といえる高速道路との交差とか、野鳥公園の入り口とかを全て幸運で回避、いや、レース用に取っておくべきラック属性を浪費。まあ、ジョギングルートを考え直すのにちょうどよいコースでした。しかし、城南島近辺は距離は稼げても埃っぽいし変化がないからもう近寄らないです。遊びに行く方は大森からバスが出ているので、太田市場→裏の野鳥公園→バスで城南島海浜公園とか行くと遊べますけど走るのはお勧めしません。ではまた~。