うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

エコバックと荷物の整理とドラゴンボール

突然ですが、荷物まとめるのが苦手です。ランニングしていても、長めのマウンテンオリエンエーリングしてても、旅行するときも、あーだこーだ言った挙句になかなかうまくまとまりません。ドラゴンボールに出てくるホイポイカプセルはいつ発明されるのでしょうか?(発明されても、鞄の中をカプセルでごちゃごちゃにする自信はありますがw) 

f:id:japanrabbit:20200412185909j:plain

 ということで、大学時代の学部を選んだ理由の一つが環境問題だったにも関わらず、エコバックとかマイバックをうまく使いこなせず、レジ袋有料化に向けて若干びくびくしている🐇です。

 いやまあ、数円出して袋買うという選択肢もあります。でも、海外出張した時に、中国でもイギリスでもシンガポールでもレジ袋なんてくれなかったし、当たり前のことなんだから慣れなさいと思う自分がいたり。レジ袋やめるならペットボトルやめてオフィスエリアにウォーターサーバ置けよと思ったり。まあ、いろんな想いはあるのですが、個人的な懸念点は「絶対袋忘れるよね。」だったりするわけです。ということで、いくつかマイバック持ってるのにTLに流れてきたこの写真に食いついてしまいました。

www.instagram.com キーホルダーにひっかけて使えそう。使わなくてもアウトドアの際に汚れた服とか入れるのに利用できそう。ちなみに、Amazonで買おうか迷ったけど、せっかくなんでいつかは行ってみたいACT Storeの通販で買ってみました。ページトップの写真、下がバックで、上は別で購入したタオル。これならジョギングの時もポケットに入る。と思ったけど、パンツと一緒に洗濯しそうで怖い。

ではでは。