うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

夏がきてBuff®がマスクとして使えなくなってきた人へ向けたTips

SNSの一部でここ数週間、マナーとしてのマスク論が展開されていたのですが、最近の流行りでBuff買った人向けの記事です。

f:id:japanrabbit:20200504174933j:plain

ちなみに、議論はしません(絡まれたらブロックかコメント削除)が、🐇は以下のポジションに近いです。そもそもマスク必要なコンディションで走らない。が基本ですが、利点があんまない。

 

 もうすぐ夏が来ます。ワーストケースでも、夏になるとマスクは暑すぎるので、「電車や屋内はマスク必須」「屋外は不要」となると思います。(正直、6月の電車とオフィスが一番怖かったりしますが。)

いや、ランナーはマナー重視で、みんなで顔に汗疹ってケースもゼロではないですが、無理でしょう。

で、本題。Buff®とかチューブバンダナを買ったし、ジョギング習慣続いているんだけど、この高い布どうしよう?みたいな人が多発しそうでせっかくなんでいくつかオプション書いておきます。もともと持ってた人は別として、みんな2000~4000円くらい出して買ったんでしょ?

1.次の冬まで取っておく。

普通にありだと思います。ジョギング習慣続けてくださいね。ジョギング習慣なくなっても、ネックウォーマーとして結構便利なので捨てないでくださいね。

2.タオル替わりに使う。

真夏のジョギング時に、タオルの代わりに使うのはありです。意外と汗吸いますし、すぐ乾くので。夏になっても完全に収束するかわからないので、人とすれ違う時にそっと口元にあててマナーとするのはありだと思います。

3.帽子にして使う。

特に髪短めな人はこれが便利です。垂れてくる汗を吸ってくれます。

裏返して、真ん中でねじねじして、くるっとすると某氏じゃなかった帽子になります。

f:id:japanrabbit:20200504175159j:plain

f:id:japanrabbit:20200504175213j:plain

くれぐれも熱中症に気を付けましょう。

ではでは。