うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ギアレビュー:rabbit アームウォーマー まさかアームウォーマーに手を出すとは思わなかった

ということで、記念すべき初投稿はマニアックにランニング用のアームウォーマーのレビュー記事から。

ランナーのみなさん、アームウォーマー使ったことあります?ランニング歴10年ですが、寒かったら長袖、攻める時ややせ我慢で半袖なので、ランニング用のアームウォーマーの意味がわからずこれまで見向きもしませんでした。

今シーズンのrabbitがアームウォーマーを出したということで、ロゴにひかれて買ってみたのですが、これすごくよい。

実は今年さいたま国際マラソンに出たのですが、スタート時点は寒いのですが、走り始めたら暑い。寒がりなのに走り始めるとすぐオーバーヒートする私は、長袖で10km以降暑いのを我慢しながら、風よ吹けなんて思いながら走っていました。

f:id:japanrabbit:20171125171116j:plain

先日このアームウォーマーのテストをしたのですが、まず、着心地が普通の長袖シャツの着心地できつくない。そして、暑くなったらはずしてもよし。

来年の京都マラソンは、アームウォーマー+OMM Sonic Jacket+山と道5Pokets Pantsで、脚が寒いのは我慢、上半身は寒くなくなったら全部ポケットに入れていくウェアにしようと思っています。

ウェア構成で結果がでるかは、来年また記事を書く予定です。