うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ダメなリフォーム業者みたいな脳内森本レオと戦うインターバルトレーニング

「壁、とっぱらっちゃってください」f:id:japanrabbit:20210926132110j:plain

前世紀の某ドラマでの森本レオのセリフがこんなつらいとは思わなかった。

*なお写真はリビングの椅子のウレタンフォームを張り替えるために計測中。

 

コロナ禍、レース無い、今年は在宅勤務がほとんどで、ほぼ毎日ジョギングしないと運動が全くない。そんな理由から、6月くらいから走りにでても、心拍数を抑えて5kmだけ走るみたいなのをメインにしていたのですが。休日4.5km走って、行きつけのカフェでコーヒーとお菓子を買って、さあ帰宅。という瞬間。

メンタルが限界を超えた、正しくは脳内森本レオがストレスで限界を超えたらしいです。

脳内森本レオ「壁とっぱらっちゃってください」

兎「ええっと、住宅地になってるけど、そっちに向かうと無駄に尾根を越えるのですが?(コロナ禍で、壁下手に取ると在宅勤務大変なのに、安易なリフォーム業者みたいな提案すな←なぞギレ)」

f:id:japanrabbit:20210926133022p:plain

無駄に尾根を横切った記録。いやこの尾根巻けたんじゃねぇ?キロ4:40で1km。。。

兎「ぜーはー、ぜーはー、もう歩いてもいいですよね?」

脳内森本レオ「あと200mだけ行けるはずです。壁とっぱらっちゃってください♪」

兎「(怒!)」

(うーん、カーボーンプレート入ってるシューズとは言え、メンタルごとぽっきりプレート折れそうですよ?)

f:id:japanrabbit:20210926133203p:plain

す、ストライド2m.。。。

脳内森本レオ「もう200mだけ行けるはずです。壁とっぱらっちゃってください」

兎「タヒね」

f:id:japanrabbit:20210926133457p:plain

あ、ストライド減ってる。

以下2-3回繰り返し、というか繰り返せずに150mとか140mダッシュ

久しぶりにGarmin先生がリカバリータイム3.5日という表示をしました。

週1くらいで脳内森本レオ練習してもいいかもしれないけど、公道でやるのはダメかもしれない。というか、もう出て来ないでくれ脳内森本レオ

ということで、リビングチェアのウレタンフォーム貼り直しが終わりました。

f:id:japanrabbit:20210926133557j:plain

いや、まあ数カ月前の写真なんですけど、なんか記事にあう写真が見つからず。

ではまた。