うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

第95回上尾大会in上尾宿/スポーツの森  ~パークでもちゃんとコンパス直進しないとだめですね~

先週の日曜日は久しぶりのパークでのオリエンテーリング。「第95回上尾大会in上尾宿/スポーツの森 」に参加してきました。

f:id:japanrabbit:20211017195110j:plain

1年ぶりにリアルフラッグでスプリントを楽しんできました。リアルフラッグ久しぶり。プールの跡地で走るという普段ない環境でのオリエンテーリング楽しかったです。

f:id:japanrabbit:20211017195153j:plain

全体的に走りながら地図を読むのが下手だったり、ちょっと藪い道が嫌だったりしたのですが、帰宅後QucikRouteで反省してわかったのは、コンパス直進するべきレッグでなんとなく道を選んで遠回りしている自分でした。パークだからって気を抜いてた。

今シーズンはスプリントだけのつもりですが、まずは走りながら地図読めるように戻していきたいです。ではでは。