うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

絶望の全日本スプリント2022編

この楽しさと、悔しさを伝える言葉がない。言葉は無力だ。という意味で絶望を感じた全日本スプリント 2022。立体構造のプール、年代別クラスでも全レッグ課題が設定されており、難易度も高く楽しめるコース。言葉は無力だ。とにかく機会があれば高難易度スプリントオリエンテーリングをやって欲しい以外の言葉がない。

個人的なレース結果としては、16→17でルートはある程度見えていたのに、逆正置で現ロスしておしまいという残念な結果に。プッシュしてきたす全てのスイッチが切れてしまう。

全体的にちゃんとルートチョイスもして、大きなミスないレース展開ができていたので悔しさが残る。こちらは絶望とかじゃなくただただ悔しい。

まあ、コンサバに取れる順位をとりに行った去年と違って、40代オリエンティアとしてまだまだ伸びしろがあることが分かったので良しとするしかない。

最後に、本競技の開催をしてくれた方々(プランナー・競技責任者・その他の方々)本当にありがとうございました。本当に最高の大会でした。