うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

大手町地下道ナビ練

もう、ブログというより備忘録なんですけど、マラソンが終わったらやろうと思っている練習。通勤で東京駅→大手町は毎日使っていて、ただ通るルートを記憶しているだけなので磁北と自分のイメージしている北が全くあってない。かつ地下道は結構入り組んでて、迷いやすい。

style.nikkei.comこの状態で、日経のこの記事の地図を使って地下道でルートを決めて練習したら通勤/帰宅時とかにナビ練ができるんじゃないかというどうでもいい練習メニュー。

 

「いや、さっさと帰宅しろよ」とか家の人に言われそうですが。。通勤中もしくは帰宅中(スーツ)なので、地図とコンパスじっくりみてなんて恥ずかしくてできないので、マップコンタクトは、手元に忍ばせたサムコンパスと地図をチラ見しかできないので、メモリーOの練習にもなるはず。

f:id:japanrabbit:20180206230232j:plain

 なんないか。。。

ごまかすためにUKの地下鉄の写真入れてみたり。

でも京都マラソンが終わったら地図作ってみようと思います。大手町で迷ったら、最初にリンク貼った日経の記事が良いですよ。

ではまた。