うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

かわぐちロゲイニングレース編:走ってきました

かわぐちロゲイニング走ってきました。

24km走って、CPコンプリートできず、3位以内に入賞できずという結果でした。
自分より上位の3チーム(ソロ2名+2名のチーム1つ)はCPコンプリートで、タイムで順位が決まっていました。レベル高いなぁ。。

ちなみに子供連れとか、夫婦とかで参加するアットホームな大会ですが、上位にめちゃめちゃ速い人がいますw。

f:id:japanrabbit:20180120200848j:plain

 CPのキリンが可愛すぎる。

 レースレポートを簡単に書くと、3回目なので集合時間のちょっと前くらいにRunarxへ。いつも通りのルール説明を聞いてマップを受け取る。

これまで縦だったマップが、今回から横になってて、そろそろ横にするんだろうなぁと思いながらも若干動揺。

しかも、一筆書きしづらいコース!しかもこれまで出た時は、妻と2名で出ていたのでコンプリートを目指したルート設定は不要だったのですが、やっぱり作戦タイム中にルート作成しきれず、途中の川沿いのベンチで残りのルート書くはめに。

レースが始まって、走り始めても、ナビゲーションモードが起動しない感じでちょっと困る。

しかも、コンパスとか、荷物の取り回しとかいまいちよくなく、使わないボトルが入ったままだったり、コンパス取り回しが悪い状態で走りはじめちゃう。

f:id:japanrabbit:20180120201039j:plain

 

いつも使っているザックは、マウンテンハードウェアのFLUID 6なんですが、まだものの取り回しになれないですね。まあ、ザックの性能ではなく、使わないボトル入れっぱなしでスタートした自分のミス。

自己評価としては、こんな感じ。

 ナビゲーション:75点くらい

 ルート取り:70点くらい

 ラン:80点くらい

 物の取り回し:50点くらい

 メンタル:70点くらい

比較的順調に走っていたのに、走っている最中あんまりにも人に合わなくてテンションさがっちゃったのがいまいちですね。まあコンプリートできなかったのはルート取りが全てなんですけどね。

コンプリートはできなかったものの、来月の京都マラソンに向けてよいジョギングになりました。明日も走りますw。