うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

古地図ロゲイニングですってよ奥さん!

って妻に行ったら、出る気なさそうでしたけど。

4/14に東京アーバーンアドベンチャーの第2段でロゲイニングをするそうです。2/12のお昼からエントリー開始。2018/7/8追記:2018年のイベントなので終了済みです。レースレポートはこちら。

japanrabbit.hatenablog.com

公式サイトはこちら。

www.teamajari.comちなみに、こんな記事も書きました。やってみたい方どうぞ。

japanrabbit.hatenablog.com

今回の地図は迅速図、「前回よりもハードルあがってるんじゃない?」と思ったけど、前回予習しすぎたせいで、ざっと見た感じでは城南地区は、迅速図でもなんとなく、どこがどこかかわかるようになってました。エリアが変わった場合は若干不安があるものの、いくつか目標物があるのでなんとかなるはず。山に応用の効かないスキル(古地図→現代地図変換)上達!ちなみに、前回は都市部でのコンパス直進がやたら上達しましたが、山で応用できなかったら泣きます。

 ホームズばりにCP予想しちゃおうかな。なんて。

f:id:japanrabbit:20180206224915j:plain

 

まあ、昨年の夏は散々練習したのですが、今回は古地図練習とかCP予想はせずに、歩測の練習をちゃんとしようと思います。予想しすぎてもつまんないし、迷子になっても前回の予想CPとリアルCPがリカバリー可能な地点になりますからねー。

あと、前回課題の歩測500mは最低でもできるようになりたい。これは練習するなり。

ちなみに前回の練習の様子はこちら。古地図練習というより、ランニングコースとして緑道ジョグ良いですよ♪

次回はもうひたすらコンサバにルートチョイスをします。

もう水車跡を探して1時間彷徨うのは嫌だ。ちなみに、水車跡を探して迷った話はこちら。

また迷子ネタ書けるかな。。。じゃなくて、普通にそこそこの成績を収めたいです。

では、皆様も道に迷わぬようコンサバにお進み下さい。