うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

奥武蔵マウンテンオリエンテーリング2018準備編:縦に4倍・・・。

ということで、マラソンシーズンが終わったので、ナビゲーションシーズン開始♪

週末は待ちに待った奥武蔵マウンテンオリエンテーリング。すごい楽しみなんですが、去年の地図見たら、高低差で苦しんだ京都マラソンの4倍の獲得標高。。しかもコース未定。注:オリエンテーリング形式なので、CPまでのルートは自分で選びます。

 とりあえず必須装備の食糧購入。ジェルを買いに行く余力がもうないのと、多分食べる余裕もあまりなので遠足のおやつみたいですがこれで。

f:id:japanrabbit:20180227194431j:plain

 通勤時に昨年の地図を見ながらイメージ。うむ、地図読みながらこの難易度のナビゲーションをしながら、山の中を走るなんて無理だなぁ。どこまでペースを落とせば地図を読めるか思案中。

 

蛇足ですが、On Cloudventureの紐をサロモンのレースシューに変更したので、靴紐ほどけるリスクは低減。大きい鞄を買ったので、装備は去年よりたくさん入れられる。一応いちごトレイルでトレランの練習もした。

f:id:japanrabbit:20180227195011j:plain

・・・・・。うん、地図読める自身が全くないなぁ。コンパスがあるのがせめてもの救いです。

今年こそは、なんとしてもゴールしたいのだけど、気負うと迷うので、のんびり行きます。

2018/3/10 追記:反省点は多いものの無事ゴールしました。

japanrabbit.hatenablog.com