うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

霧の中のオリエンテーリング(CC7 クラブカップ7人リレー2022)

初参加CC7は霧の中のオリエンテーリングでした。

元々参加予定じゃなかったのですが、諸事情により急遽参戦。

CC7、クラブカップ7人リレー。

オリエンテーリング、通常はスタートも時間差、応援ポイント何もないの孤独な競技なのですが、リレーとなると一人がペナルティになると全員失格なのでドキドキな競技、でも応援もある楽しい競技に。

そんなリレー競技の中でも、いろんな年代がそろい、お祭り感があり盛り上がるのがCC7ことクラブカップリレー。

*普段どこにこんなにオリエンティアがいるんだみたいなスタート!

 

キッチンカーも出ていて、出店もたくさん。(写真なし)

 

A1の大阪駅の地図売ってたり。(地図は買ったけど写真なし)

リレーをつなぐメンバーを、ミラーレスカメラで撮りながら、応援、最終のBクラスをペナらずに走るだけの簡単な代走。。。のはずが。

はずが、、、

 

ガスが・・・・。

スタートした時点では視界がほぼなくなり。

ビジュアルレーンはこんな感じ。

 

「それは反則」と色んな方に言われた大御所を入れて万全の体制が、残念ながら6-7走者はリレー繋がらず。

繰り上げスタートの頃には、さらに霧が。。。

競技中、まさかの濃霧の中のナヴィゲーションでした💦

競技時間内に無事ゴールしましたが、霧&凡ミスでメンバーを待たせてしまいました。迷走した最終走者をゴール閉鎖時間にやきもきしながら待っていただいたチームメイトの皆様ありがとうございました。

ちなみにビジュアルコントロールを走ってる時も、どこにいるかわからないくらいの濃霧ったので、全編不安しかなかったのですが、霧の中のナヴィゲーション、とにかく楽しかったです。

最後に、色々ヘビーなコンディション(台風/前日大雨/当日の濃霧)で大会開催頂いた主催者の皆様ありがとうございました。来年も参加したいです。

ではまたー。