うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

タンブラーの蓋だけ買った話。

「久しぶりの記事がそれかい。」という読者がいるかもしれませんが、それです。

KINTOのタンブラー、お仕事中に多用するのですが、特徴は独特な形状の蓋の飲み口。とても飲みやすいのですが、蓋が完全に閉まらないので、旅行とかだとこぼしちゃうのが怖くて、シーンによっては使いずらい原因でもありました。

4月に珍しく徹夜仕事をしてた時に、お水こぼしてわたわたした声をWeb会議に響かせたとか、させなかったとか。。(凄いおとなな対応で流された気がするのだけど、聞こえてなかったと信じたい。)

で、ぼーっとSNSみてたら出てきたのが、待望の蓋が閉まるバージョン。

早速中目黒のKINTOまで行って、蓋だけ買ってきました。蓋だけオプションパーツで買えるっていうのが、KINTOの良いところですね。

蓋、こんな感じ。(「いやこんな感じって言われても。💦」みたいな読者の姿が一瞬頭をよぎったけど、けどけど。←そんなに余裕がないのでいったんこれで。。)

SNSに上げたところ、一瞬コンパスに見えた人がいたとかいなかったとか。

なお、テストした範囲では横に倒してもお水漏れなかったので、これならお出かけの際も使えそうです。でも、飲みやすさは元のタイプの方が良いので、シーンに応じて併用ですかね。

そういえば、2年くらい前に「【解説を読まないとわからない地形萌え7日チャレンジ】」という記事をFacebookに書いていたのですが、Facebookの過去記事は、探さないと出て来なくなりがちなので、そのうちブログ記事に転載しようかと思います。

それではまた。