うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

清水窪弁財天のたまご

大岡山駅から少し歩いたところにある清水窪弁財天。洗足池の源流で水が湧き出しているところ*1ですが、毎月6日におまいりすると、「円満と成満」のたまごを頂けます。

今月は平日ですが、1/6は土曜日だったのでたまたまジョギング中にお賽銭を持ってあいさつに行ったら、たまごが置かれていて、ご利益ありそうな袋に思わず1つ頂いてきました。*2

ということで、これを書いているのは1/7なのですが、自分だったら1カ月後のことを言われてもと思うので、予約投稿設定をしておきます。

こんな袋に2つたまごが入っています。

f:id:japanrabbit:20180107151936j:plain

缶の中にたまごが入った袋が置かれています。

 

f:id:japanrabbit:20180107151840j:plain

ゆで卵だろうと思ってジョギング中に頂いたのですが、途中で『生だったらどうしよう』とか思いはじめ、若干どきどきしながら残りのコースを走りました。円満が割れたら不吉すぎるw。土日にしか行けない方、次のチャンスは5月ですよ~。明後日行ける方、明後日が6日ですよー。

*1現在は地下水循環利用のようです。

*2卵頂くにはしょぼいお賽銭だったので後日お賽銭入れにジョグしました。