うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

11月も読図走

OMMウィークですね。OMMに参戦したくてナヴィゲーション始めたのに、未だにエントリーしたことがない🐇です。某練習会で「OMM出たくてナヴィゲーションスポーツはめました。」とか言ってたのなんだったんですかね。

f:id:japanrabbit:20201107165618j:plain

11月の走り始めは読図走でした。あんまり大きな声で言えないのですが、本門寺公園周辺の練習用マップを利用。ラジオ体操避けるために、山門階段ダッシュになったり、途中で嫌になってお墓の間の道を歩くゾーンがあったりしましたが(基本お墓エリアは立禁にしているのですが、道みたいになってるところが1か所だけあって)、いい感じの練習になりました。

 朝の本門寺公園、公園の看板の前で発声練習してるおじいちゃんとか、マップ見ながらジョグしてると寄ってくる子供とかいて、いろいろカオスな感じでした。ちなみに、 太田神社へ続く道が工事中でマップアウトしました。さて、時々去年の以下の記事にアクセスがあるのですが、

japanrabbit.hatenablog.com去年は毎回リング回して直進してたから、直進と整置は別だったんですよ。今年書くなら、「コンパスなしで整置どうやってできるか考える。」かなと思ったり。

11月の読図走での練習メニューにしてみようかな。

さて、OMMの人とか全日本の人とか頑張ってください。ではではー。