うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

オリエンテーリングinメッツアビレッジに参加してきました。

お洒落なエリアとは聞いていましたが、本当にお洒落なエリアでした。飯能のメッツアビレッジ。

f:id:japanrabbit:20190227184043j:plain

 飯能駅からバスで10分程度(13分程度と書かれてましたが今回10分程度でした)。

施設もお洒落なんですが、温泉(宮沢湖温泉 喜楽里別邸)もすぐ横なので、汗を流して、服を着替えてメッツアビレッジを回れるのがよい感じでした。

 さて、阿闍梨の部内カップの第1戦だった今回のオリエンテーリングinメッツアビレッジですが、浜松シティマラソンで右ひざ微妙、足首やりそうだったので、全力コンサバモードで参戦。速度を落とした状態で、正確なナヴィゲーション練習を目標に参加したのですが。f:id:japanrabbit:20190227195053p:plain

こんな感じでした。実は手元のファイルにはレッグ順位が記載されてるのですが諸事情により省略。ハーフマラソンのスピード感(キロ4:42)から、全然走れないオフトレイルのスピード感に距離感が合わないのがかぶさって、全編「距離合わないの~」モード。まあミスはしましたが、「今日は無駄走りしない」を誓ってたので、迷走はしてませんけどね。2時間以上走ってたのにStravaには1時間13分って計上されてましたよ。1時間程度静止してた模様。。

 

まあ、いつも息上がってるからしかたないと言い訳して見てこなかった「できない部分」が明確になって良かったです。あと、「植生界は補足情報にしないと目印にできない可能性大」「走行可能度は参考情報だけど気にしすぎない」「湿地帯(川)があると反射的に直進を避ける傾向がある」という反省点もわかったので今後に生かします。

f:id:japanrabbit:20190227195912j:plain

 さて、メッツアビレッジですが想像してたのと違って、お洒落だけどゆっくり過ごせそうな施設でした。

f:id:japanrabbit:20190227200057j:plain

左側にまだオープンしてないムーミンパークの図が、オープンしたら混むんでしょうね。

f:id:japanrabbit:20190227202330j:plain

今回できなかったけど、晴れた日に朝一で湖が見える席を占拠してぼーっとしたら良い気分転換になりそう。あと、レース後に商業施設内もふらふらしましたが、面白そうなものがいろいろありました。またゆっくり行ってみたいと思います。