うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Jog for coffee.

最近よく見るイベントにRun for beerという、みんなで走ってビール飲むという、健康に良いのか悪いのかよくわからないイベントを見るのですが、最近のマイブームはJog for cofee.そう言えばマイブームって言葉まだあるんですかね。 

f:id:japanrabbit:20190602091601j:plain

 蛇足:水分欠乏状態でアルコール回すのは肝臓によくなさそうだけど、ゆるジョグで走って飲むなら精神的に満たされる部分がそれを上回る気もする。 

 f:id:japanrabbit:20190602091524j:plain

 今年、洗足池駅周辺に東銀座から移転してきたCafe 634(カフェムサシ)が土曜日は営業しているので、10km走って水で給水してから634(ムサシ)で熱いコーヒーをテークアウトして、歩きながら飲んで帰るというのが最近始めた土曜日の習慣。あっ、ちなみにトレーニング前後のカフェイン摂取もあまり推奨されていません。利尿効果が高いので。でもQOLは確実に上がる。

f:id:japanrabbit:20190602091628j:plain

先週は土曜日仕事で、日曜日634(ムサシ)は閉店だったので、大森のPERCH COFFEEへ。汗だくで店内でコーヒー飲むという暴挙。(Takeoutあるかわからなかったので。)甘いコーヒー牛乳(しかし500円以上)と、1L近いお水を飲んで帰ってきました。

お気に入りのカフェに出禁にならない程度に続けたいと思います。ではでは。