うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ギアレビュー:THE NORTH FACE(ノースフェイス) Mud Shorts

レビュー記事書き忘れてたら夏が終わってしまった。来年買う方に向けて。

ノースフェイスのMud Shortsのレビューです。

いわゆる水陸両用のショートパンツで、探すと便利という記事はでてくるものの、あんまり具体的な出てこず、実際に泳いでみて重くないの?とか、泳いでみてどうよとか、そういうレビュー記事がないのでメモ。

f:id:japanrabbit:20190922140922j:plain

 背景

基本的にランナーだし、プールは結構ガチ目の水着しかないので普段海で泳ぐような水着はないのだけど、お盆で親戚と海行くのにSpeedのガチ水着しかないのは無理でしょうと思い購入。

レビュー記事の背景

水陸両用パンツで検索すると、水着の下にパンツ履くのか?とか謎なQ&A集は出てくるものの、泳いだときの違和感ないかとか、本当にすぐ乾くのとか、泳いだけどどうなのとかいうレビュー記事がないかったので。でも書いてみたら数行で終わってしまい。。

素材

裏地にメッシュが付いてるので普通のランニングショーツとか、水着と比べるとちょっとだけ重いです。まあでも気になるかといわれるとそんなもんでしょという感じ。

 海での利用

 泳いでる最中に特に違和感はなし。脱げるとかもなく。さらさら感があってべたつきもなし。ただしポケットに物入れると落とすリスク大なので、海ではポケット使わない方が良いです。あたりまえだけど。

ジョグで

スマホとか入れると少しバタつくものの特に問題なし。ただし裏地があるので普通のランパンより少し重い。キロ5分で走っても特に問題ありませんでした。

 蛇足

 上にシャツ着て、プールまでジョグで行って、泳いでそのまま帰ってきても問題なさそうな水着だったので試そうと思っていたのですが、夏が終わってしまったので試しそびれ。ちなみに夏真っ盛りには売り切れてそうな色だと思ったのですが、冷夏→猛暑のスイッチが遅かったので7月後半でもまだ在庫残ってました。今年の夏商戦は辛かったんだろうなぁ。。。