うさぎのアジト

2021年はより精密なナヴィゲーションを目指すうさぎのブログ。アバター(中のヒト)は40代の会社員男性、おっさんともいう。

テーマをもってナヴィゲーションスポーツに挑む

「いや純粋に楽しんで走ろうよ。」と自分でも思うのですが、「速くなりたい。」という想いはそれはそれであり、参加する大会ごとにテーマがあったりなかったりします。「ブログネタ?」とか言われたとあるのですが、ネタで現ロスとかしないです。いや、ブログ開始当初の予定ではさすがにロゲで1勝くらいしてるはずだったのですが、最高が10位って。。。

f:id:japanrabbit:20200209154807j:plain

まあ、年始に圧倒的にアドバンテージがある競技で、「鬼みたいな速度で走る某氏に数秒勝った」とか、「猛者ばっかりのロゲでそれでも10位になった」とか、そんなことでこっそり一喜一憂していたりします。うちのブログの読者は興味ないだろうなぁと思って書いてませんでしたが。 

f:id:japanrabbit:20200209155118j:plain

最近はお仕事で余裕がないのと、さすがにある程度慣れてきたのでそんなことを考えないこともあるのですが、あまりテーマがあるナヴィゲーションをしていません。まあそろそろテーマどうこうじゃなくて、泣き言言わずにベストを尽くそう。みたいなところもあるのですが、年始の某テレインみたいに、倒木で道が1本埋まっていると、「おっ、おうちに帰るんだな。」みたいになるのは、まあまだそんな実力です。 

f:id:japanrabbit:20200209154436j:plain

予測しまくって走るとか、予習しまくって走るとか、歩測しまくって走るとか、そういう意味では古地図ナヴィゲーションが面白いし、山はまだまだ基本的なところで精進が必要ですね。 

f:id:japanrabbit:20200102104433j:plain

ということで、週末の某レースに向けて、真剣に補給食を選びながら、悪化する体調を気にしているところなのですが、カロリー的にもコーラで行けるんじゃね?みたいな某アスリートのアドバイスから、週末盛大に河原でコーラ撒いた後の下記の流れで。。。

f:id:japanrabbit:20200305063023j:plain

 凍った肉まんを装備に追加するか、若干悩んでいる🐇でした。ではでは。